27歳男の在宅日誌

都内近郊在宅ワーク

はじめまして。Youtube見てたらブログ始めたくなりました。


私はデザイナーという職種でありながらアウトプットが苦手なので、訓練としてこういった場を設けてみようと考えました。

近況について書いたり、趣味を共有したりできればと思っています。

 

(ペットのしらすです。)f:id:ryunbee:20210514171012j:plain

 

まず、ブログを始めるきっかけにもなったインスピレーションを受けた人たちです。

■monograph/堀口英剛 さん

www.youtube.com

堀口さんを知ったきっかけですが、LGのワイドモニターに興味があって調べていた時にYouTubeの検索欄にヒットしたことがきっかけです。

 

そこからいろんなガジェットものを参考に購入しています。

(LGワイドモニター、モニターアーム、Bluetoothイヤホン、etc..)

 

ほんとたくさん買ってしまいます。。

なぜそんなに欲しくなるのか、自分なりに考えたところ・・・

・まず、ルックスがかっこいい。

・商品紹介が論理的で要所を捉えてる。

・センスが溢れ出ている。

・動画が非常にわかりやすい。

 

など、憧れ的なものが強いなと…

こんな大人になるべく、自己発信していきたいなと強く感じました。

 

■IT企業OL ぴろり さん

www.youtube.com

このピロリさんを知ったきっかけは、テレワークの働き方を模索しているときに

同じくYouTubeの検索欄にヒットしたからです。

 

その動画がこちら

www.youtube.com

近い年齢の方がどんな働き方してるかなどすごく興味あります。

家にある家具や家電、雑貨でどんな暮らしをしてるのかしてるのか…とか

 

40歳くらいの人がこのような生活をしてても気にならないと思うので、

堀口さんも含め、同世代に私は感化されやすいのかなと改めて感じました。

 

ということで、初投稿はこんな感じで!

これからどんどん投稿していけたらなーと思います。